2006年05月31日

☆お久しぶりです☆

ふらふらかなり久々の更新です・・・

最近なにかとバタバタしているのと、
わたくしの体調があまり優れないことが重なり、
大変ご無沙汰しておりましたたらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) 

気にはなりながらも
なかなかご挨拶できず、
今日になってしまいました・・・ 
申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくは更新、皆様へのお返事、訪問などが
カメのんびりペースカメ
なってしまうかと思うのですが、
一日も早く自分のペースを取り戻すつもりです。

皆様には、引き続き仲良くしていただきたいので、
今後とも何卒よろしくお願い致します。


CIMG2442.JPG


アンジェは相変わらず
元気犬(笑)にしております。

アンジェも早く皆様に
お会いしたいと申しております。

更新の際には
また是非アンジェに会いにきてあげてください。
お待ちしております。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


ニックネーム Ami at 23:09| Comment(32) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お友達になりたいなぁ・・・

最近はず〜っと雨続きで
イヤになっちゃいますねぇ顔(泣)

昨日も雨でしたが、
夕方になってやっと止んだので、
アンジェを連れて
家のまわりをおさんぽしました犬(足)


そしたら、こんな出会いがありました・・・


CIMG2706.JPG

まんまるなカットが
とってもかわいい黒ハートわんちゃんが
アンジェとお友達になりたくて
しっぽをフリフリ近づいてきてくれましたるんるん



CIMG2707.JPG

「こんにちわ〜!
まあ、ちっちゃいわね〜!
まだ赤ちゃんでしょ?」



「いえ、もう2歳なんですよ〜」


 顔(汗)  顔(汗)  顔(汗)  顔(汗)  顔(汗)  顔(汗)


いつものことですが、
やっぱり言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


アンジェはお顔や体がちっちゃいうえに

<赤ちゃん顔>をしているので
毎回こんな風に言われてしまうのは
仕方ないみたいです・・・ふらふら




CIMG2708.JPG


アンジェ姫、
腰が引けてますけどぉ・・・?顔(え〜ん)




CIMG2709.JPG

最後はすこ〜しだけ慣れて、
心を開いたようでしたClap

でも本当は
もうちょっと仲良くなれたら
良かったんだけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)



四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

ところで・・・


今、お庭のミニバラかわいいは満開

CIMG2710.JPG


遅咲きのジャスミンかわいい
とっても良い香りがしています

CIMG2711.JPG


アンジェもナスタチウムの前でパチリカメラ


CIMG2718.JPG




クマ  クマ  クマ  クマ  クマ  クマ


CIMG2721.JPG

アンジェちゃ〜ん、
今度またお外で
わんちゃん犬と会ったら
きちんとごあいさつできるようにしようね〜揺れるハート

ニックネーム Ami at 23:40| Comment(35) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

・・・アンジェとお花・・・

アンジェ、今日も朝から
「なでなでして〜!」のお決まりのポーズ・・・



CIMG2583.JPG

アンジェたん、おはよ〜るんるん



お外はすご〜い台風だけど、
自転車で公園までいってきま〜すダッシュ(走り出すさま)

CIMG2625.JPG


桜公園には
風に吹かれた遅咲きの八重桜が
たくさん落ちていました桜

CIMG2631.JPG  CIMG2632.JPG 


かわいい背中に本物の桜のお花をつけたアンジェ姫かわいい

CIMG2628.JPG


小鳥すずめさんたちにもご挨拶小鳥

CIMG2634.JPG


四葉帰り道、ステキなカフェの前で四葉

CIMG2643.JPG  CIMG2645.JPG

CIMG2652.JPG




お花にお顔くっつけすぎですよ、アンジェさんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2641.JPG




かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


 
CIMG2593.JPG



今日のアンジェはお散歩に行って
いっぱい歩きました犬(足)
もうほとんどいつも通りのアンジェですGood
あとは、エサの量をすこしずつ元に戻していくことです

でも、まだしばらくは気を付けたい・・・
そう思うAmiなのでした目

ニックネーム Ami at 20:49| Comment(26) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

実は・・・

先日、
アンジェの狂犬病の注射
無事終了したというご報告をしましたが、
次の日、
アンジェは体調を崩してしまいました犬(泣)

その理由は・・・

アンジェには
今までお留守番をさせたことがなかったのですが、
ここ1ヶ月間の間、
普段家にいるママも
毎日出掛けなければならなくなり、
やむを得ず、
4、5時間犬ショップへ預けるという日々が続きました。
でも、犬ショップへ行くことも嫌がらず、
帰ってきてからも特に変わった様子もなかったので、
「アンジェも大人になったのね〜!」
って感心してるくらいでした。

そして、身内の不幸があったので、
その時は一泊二日で
ホテルにお泊りさせなければならなくなりました。
お泊りはほんとに心配たらーっ(汗)たらーっ(汗)だったのですが、
どうしようもなかったので、
アンジェの生まれた時からお世話になっている
いつもの犬ショップのホテルに頼むことにしました。

お泊りから帰ってきたアンジェは、
やっぱりいつもと変わらず元気で、
またまた、
「ひとりでお泊り出来て偉かったね〜!」
って褒めてあげてました。
(体調を崩すかもしれないけど、
それは普通のことだからねって言われてました)

それから、ママも家にいるという、
アンジェにとって普通の生活に戻りました。

病院注射の日は、先日お伝えしたとおりです。

そして、次の日の朝、調子が悪そうだったので、
急いで病院に行きました。
(余談ですが、こんな時でも
アンジェは先生を見るとしっぽブンブンでしたョふらふら
検査もしてもらい、診断の結果は・・・
いろいろなことがあったのですが、元気だったために、
その後すぐ注射をしてしまったので、
普通ならなんでもなかったはずが、
こうなってしまったみたいです。
先生も「もっとよく話を聞いてあげればよかったね。
いろんな事が重なっちゃったんだね...」
って言ってました。

私たちも気にも留めないくらい、
アンジェは普段通りだったのです。
でも、アンジェはアンジェなりに、
私たちに心配かけないように
ちっちゃなちっちゃな体で頑張っていたのかな〜と思うと
ちょっぴり、心が痛みますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今回のことでいろいろ勉強になりました。
これからはもっともっと
アンジェの気持ちを考えてあげたいと
強く心に思った出来事でした。


アンジェの体調は
すこ〜しずつ良くなってきております犬(笑)
元気は十分あるので心配ないと思います手(チョキ)


というわけで、
我が家のGWは家でのんびりになりそうです・・・



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

いつもの甘えんぼアンジェたんに輪をかけて、
超・超・超〜甘えんぼなアンジェ姫ですあせあせ(飛び散る汗)


クマ Amiにしっかり抱っこされてるアンジェちゃん〜 クマ

CIMG2469.JPG  CIMG2458.JPG


カメ Amiの腕&お膝の上でねんねの図 カメ

CIMG2456.JPG  CIMG2484.JPG


ウサギ ママのお膝の上で・・・ ウサギ

CIMG2498.JPG  CIMG2500.JPG


かわいい 今日は晴れだけど、
お家のお庭で我慢だね〜 かわいい

CIMG2449.JPG  CIMG2450.JPG

CIMG2454.JPG


元気になったら、いっぱいお外であそぼうねるんるん

CIMG2507.JPG


お散歩にも行こうネ揺れるハート

CIMG2511.JPG


早く良くなってね〜、アンジェちゃんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ami at 21:02| Comment(22) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

無事終了〜!

今日、アンジェちゃんは朝から
病院に行きました。
なぜなら...
この時期お約束の、狂犬病の注射と、
フィラリアのくすりをもらうためですあせあせ(飛び散る汗)

でも、うちのアンジェちゃんは
病院に行くことは嫌いではないみたい・・・

実は、先生(♂)のことが大好き揺れるハートのようで、
診察台にのると、しっぽをブンブン振って喜びます犬(笑)


注射も無事に終わり、くすりももらって、
家に帰りました。


小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥



雨も降ってきちゃったし、注射もしたから、
今日は家で一日安静だね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

CIMG2382.JPG


ベビーミニィちゃんと一緒に
おとなしくしております手(チョキ)


CIMG2396.JPG

今日は注射がんばって、おりこうさんだったね〜Clap

次はもっと、楽しいるんるんところへ車(セダン)おでかけしようネわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Ami at 17:17| Comment(32) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

★2歳になりました★

ぴかぴか(新しい)2006.4.23ぴかぴか(新しい)
バースデーアンジェの2歳のお誕生日バースデー



病気ひとつせず、元気に、
この日を迎えられたことを
心から嬉しく思います。


CIMG2360.JPG


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



うれしいときは、
全身で「うれし〜!」って
喜んでくれるアンジェ犬(笑)

CIMG2399.JPG



ちょっとすねて、怒ったアンジェ犬(怒)

CIMG1125.JPG



ひとりになるのが大嫌いで
みんなの顔が見えなくなると
さみしくなっちゃって、
クゥ〜ン、クゥ〜ンって泣き出す
泣き虫なアンジェ犬(泣)

CIMG0834.JPG



なでなで、抱っこが大好き
超〜甘えんぼアンジェ犬(笑)

CIMG2384.JPG



ハートたち(複数ハート)み〜んな、みんな、ダ〜イスキハートたち(複数ハート)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


CIMG2404.JPG


この世に生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

いつもいつも幸せ運んでくれてありがとう

そして、笑顔をありがとう


いつまでもそばにいてね

これからもず〜っとずっと一緒だよ

ほんとにほんとにちっちゃな天使

アンジェ・・・



〜〜〜 HAPPY BIRTHDAY 〜〜〜

CIMG2428.JPG
続きを読む
ニックネーム Ami at 14:38| Comment(22) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

♪天使の羽根♪

・・・アンジェ・・・
「アンジェ」はフランス語で「天使たち」
という意味...

なので

ぴかぴか(新しい)アンジェの家には
たくさんの天使たちがいますぴかぴか(新しい)

CIMG1990.JPG  CIMG1993.JPG

CIMG1998.JPG


小鳥アンジェのトレードマークのひとつでもある
「天使の羽根」には
このような意味があったのです小鳥


四葉以前紹介した天使の羽根つきコートや...四葉

CIMG1463.JPG  CIMG1482.JPG


かわいいハーネスにも羽根がついてますかわいい
(もちろん手作りの羽根です)

CIMG1486.JPG  CIMG1483.JPG

CIMG1488.JPG


私たち家族にとっての大事な大事な
「天使」アンジェ犬(笑)

これからも
たくさんの天使たち以上に
幸せを運んでくれることでしょう・・・

ネッ揺れるハート

アンジェちゃんexclamation×2

CIMG1557.JPG  CIMG1578.JPG

ニックネーム Ami at 01:19| Comment(29) | TrackBack(0) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おさんぽしたかったのにぃ〜

今日の午前中はパパの車(セダン)でお買い物だったので、
帰りはアンジェとお散歩るんるんお散歩るんるん
と思っていたのですが、
風がぴゅ〜ぴゅ〜吹いていて、
こんな中、歩いて帰ったら、
ちっちゃなアンジェは
飛ばされてしまう〜あせあせ(飛び散る汗)
ということで、
却下もうやだ〜(悲しい顔)になってしまいましたたらーっ(汗)
アンジェも
とっても残念犬(泣)そうでした。




あ〜あ、お外に行きたいなぁ犬(足)

CIMG1725.JPG
CIMG1730.JPG

つまんないから、おひるねしちゃうもん眠い(睡眠)


CIMG1736.JPG


みなさんにかわいいおしらせかわいいがありま〜す!
今年の「はなでかDOG」のカレンダー3月
そうです。まさに今月です!!
この子が
うちのぴかぴか(新しい)アンジェぴかぴか(新しい)なのです。
(といっても、赤ちゃんのときなのですが...)
もし機会があったら、
見てあげてくださいネ揺れるハート


CIMG1104.JPG
CIMG1103.JPG


ニックネーム Ami at 17:11| Comment(2) | Ami’s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする